​北九州市手をつなぐ育成会

令和元年8月10日・24日

​キッズチャレンジキャラバン

竹とんぼ×ドローンチャレンジ開催。

​総括

 この度

北九州市手をつなぐ育成会インクル春ヶ丘にて

2019年8月10日土曜日19名

     24日土曜日13名の

こどもたち参加の元
10:00から竹とんぼ・こま作り
12:00から昼食手作りカレー
12:30からドローンのキャリア学習と
プログラミングドローン教室を行いました。

【竹とんぼ・こま作り】
昭和の匂いがする竹とんぼ。本物の竹からつくる竹とんぼをこどもたちも一生懸命つくって、そして飛ばす!
すごく達成感のある瞬間!をみんなで共有していました。

【昼食手作りカレー】


いよいよ待ちに待った

 

【ドローンキャリア学習とドローンプログラミング体験】
こどもたちも竹とんぼからのドローンに戸惑いもなく
スムーズに入っていただき少し長くなったドローンのキャリア学習も真剣に聞いていただきました!

プログラミングドローン!
みんなすごく素敵な笑顔からは想像できない集中力とチャレンジ精神で19名4チームみんながミッションをクリアするという快挙!1時間の予定が、わたくしたちも興奮してしまいあっと言う間に2時間がたってしまいました。
今日の日のことがこどもたちのたくさんの経験の中のひとつとして非常に良い体験になったのではないかと実感できた素敵な時間でした!

また次回
北九州市手をつなぐ育成会インクル春ヶ丘にて
開催されますことを願っております。

 

​ありがとうございました。​
 

​「ウィズ コロナ」

​新しい生活スタイルへの

​チャレンジ

​ 子供の職業体験イベント「キッズチャレンジエキスポ」「キッズチャレンジキャラバン」「キッズチャレンジオンライン」では協賛企業を募集しております。企業CSR活動として、子供の未来の応援をご検討​のスポンサー企業様、SDGs促進などとしても連携可能です。ご興味ございましたら是非、お気軽にお問い合わせください。

​一般財団法人 仁泉指導会 問い合わせ担当:奈良

​nara@jinsen.or.jp

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube