2021.1.22
キッズチャレンジオンライン
「パン職人」のお仕事
2021年2月7日
10時30分〜
「服飾職人」のお仕事
2021年2月7日
11時00分〜
今回のオンラインおしごと紹介は、2つ。前編は「パン職人」のおしごと。後編は、「服飾職人」のおしごとです。乞うご期待!






お知らせ
前回紹介したお仕事

「船乗り」
のおしごと

広い海で船を操縦する船乗りのお仕事を紹介します。大きな船を操って、たくさんの人や荷物、エネルギー資源を運んで、世界中の人たちの暮らしを支えてるとってもカッコイイお仕事です!
2021.12.28
キッズチャレンジオンライン
「恐竜学者」のお仕事
2021年1月29日
20時00分〜
何千万年も前に、実際にこの地球に生きていた巨大な生きもの「恐竜」の謎を解明する恐竜学者のおしごとっていったいどんなことをしてるんだろう?一緒におしごとの冒険を体験してみよう!ぜひ、放送を見て恐竜学者さんたちのお話を聞いてみてね!

お知らせ


みんな大好きなケーキやプリンをおいしく作ってくれる「パティシエ」のお仕事。材料やデザインを考えて、たくさんの人が楽しくおいしく味わえるものをつくるパティシエさんは最高の職人さんなんだよ!
パティシエ
のおしごと

YouTube
これまで紹介した様々な職業の見逃し配信を視聴することができます。

撮影の裏話やキャプテンの日常、放送以外のお仕事も紹介しています。
キッズチャレンジ
エキスポ公式

次回放送に関する最新情報や放送内容の紹介をしています。
SNS
協賛企業募集のお知らせ
子供の職業体験イベント「キッズチャレンジエキスポ」「キッズチャレンジキャラバン」「キッズチャレンジオンライン」では協賛企業を募集しております。企業CSR活動として、子供の未来の応援をご検討のスポンサー企業様、SDGs促進などとしても連携可能です。ご興味ございましたら是非、お気軽にお問い合わせください。
一般財団法人 仁泉指導会 問い合わせ担当:奈良
nara@jinsen.or.jp